バターも卵も使わない。「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本

aikawazoe2014-02-05




デザインさせていただきました、
「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本が
できあがりました。


おかし作りが好きで、
日頃から、暇があると何かしら作っているのですが、
パン作りは、やったことがあっても、
イマイチ良い感じにあがった経験が無く、
「うまく発酵しない」とか「こねるのが難しい」とか、
ちょっとマイナスイメージに捉えていて、
とにかく、家で食べるパンは
ホームベーカリーに任せっぱなしにしていました。


でも、この本のレシピで作ってみたら。。。
私にもできました、できましたよ!


昨日は丸パンを、今日はベーグルを作りました。
しかも、仕事をしながら!


家事など、他のことをしながらでも、
毎日無理なく、おいしいパン作りができる幸栄さんのレシピ。。。
気になりませんか?? 笑


もうすでに書店に並んでおります。
是非是非、ご覧下さい〜。