料理をこしらえるように。

aikawazoe2009-09-01


昨年、五年間勤めたデザイン事務所を退社し、昨日で1年がたちました。

旅行に行ったり、家の事をしたり、平日に映画を観に行ったり。。。

締め切りや、時間に束縛されることなく、自由な時間を過ごしてきました。

でも、そんな自由な生活は終わりにし、一人で仕事をやっていくことにしました。


うちのお婆ちゃんが、何かを作るとき、
「こしらえる」という言葉をよく使っていました。

この「こしらえる」には、「作る」という意味の他に、
作り手の気持ちが入っていると思います。


料理をこしらえるように、
私は本をただ「作る」のではなく、「こしらえて」いきたいです。

いろんな意味で、「おいしい」デザインがしていきたいです。


作品のHPです。
もしよろしければ、覗いてみてください。

http://hwm5.gyao.ne.jp/sora-umi/ai_kawazoe_design.html

川添藍