ラーメンしびれ息切れ症

aikawazoe2009-09-08



ラーメンは家で食べるに限る。

なぜなら、お店のラーメンを食べると、体がしびれて、息苦しくなるときがあるから。


今までの辛い経験から分析したところ、

どうやら、化学調味料を大量に入れたラーメンに原因があるということがわかった。


でも、どこのラーメン屋が、

化学調味料をたくさん使っているかなんて、食べてしびれてみないとわからない。

そんな危険を冒してまで、ラーメンは食べたくない。


でも、しびれてもいいから食べたいのは、映画「たんぽぽ」のたんぽぽが作るラーメン。

確か、化学調味料は入れてなかったはずだから、大丈夫だな。

きっと私も、ゴローやガンみたいに、汁まで飲み干すことだろう。