インド人って、すごいよ。

aikawazoe2009-09-10



今日は私がバイトをしていたインド料理屋さんのインド人の話です。

インドの人はすごいし、面白いです。


1 計算が早い

インドの人はどんな人でも、全員、計算がめちゃくちゃ早い。
飲みに行ったときのワリカンの計算なんて朝メシ前。


2 洋楽を聴くと怒る

若いお客さんが多かったので、
よかれと思ってレッドホットチリペッパーズをかけたら、ぶち切れた。
インドの人にとっての音楽は、やっぱり「踊るマハラジャ」的な音楽らしい。


3 毎朝きちんとお祈りする

お店に出てくるとまずお祈り。
でも、お祈りしている対象が、どこかの洞窟の写真で、
画質が悪い写真をさらに引き伸ばしているから、もうボケボケ。
それでいいのか!?


4 意外ときれい好き

暇だとよく掃除をしていて、キッチンはいつもピカピカ。
でも、ガンジス川の水を毎朝、お店の中に散布するのは、どうかと思う。


5 決めセリフ

カレーを食べて、「これ、おいしいね!」というと、
自分の胸に手をあてて、「心がはいっているからぁ」という。
オレ、決まったな。って思っているみたいだけど、
毎回言われると、反応に困る。面白いけど。



と、まあ、挙げるときりがないのですが。。。。。


矛盾だらけで、奇想天外で、楽天的なインドの人たちが、大好きです。