おばさんのきもち

aikawazoe2009-09-14



おばさんは、お出かけするとき、

バックの中にあめ玉を持っていることが多い。


しかも、自分の手のひらにおさまるくらいの巾着に、

果物系とかミルク系とかハッカ系とか、わざわざミックスさせて、持ち歩いてる。


どうして、そんなにあめ玉が好きなのか!

その習慣を理解できないでいたが、それがじわじわと、わかるようなってきた。



ここ数年、季節に限らず、ノドがいがらっぽく感じることが多くなった。でも、今ここでうがいはできない。

そんなとき! ハッカ系のあめ玉がバックに入っていたら。。。。


あまり気にしていなかった所に、お肉がつくようになってきた。でも、甘いモノはやめめられない。

そんなとき! ミルク系のあめ玉がバックに入っていたら。。。。


あぁーー。そうだったんだ。



昨日は、NBAのバスケ選手がするような、がっちり系の眼鏡を掛けて、ちゃりんこに乗っているおばさんを見た。

しかも、色が透明のオレンジ色。

こっちが、すっこけそうになった。


どこで? なぜ? 何のため? に買ったの? それ。 


ああぁ、おばさんのきもち。 やっぱり、まだまだわからないっす。