迷いペット

aikawazoe2010-04-30




昨日、近所を散歩していたら、

電柱に、

ペットが迷子になったので捜して!という

チラシが貼ってあった。


どんな犬?どんな猫?が迷ったかな。と思い、

近づいてよく見たら。。。


犬でもなく猫でもなく、「鳥」だった。


インコがどこかへ飛んでいってしまったらしい。


写真を見るといったってフツーのインコである。



柄に特別特徴があるわけでもないし、

鳥は空へ飛んでいってしまうから、捕まえるのは難しいだろうな。。。。



なんて思いながら、

迷い子情報をサクサク読んでいたら、

「特技」の欄に、「3つの言葉がしゃべれます。」と書いてある。



「おはよ」「元気?」「トゥーリオ」です。



トゥーリオって。




もし飼い主の立場に立ったとき、

この3番目の「トゥーリオ」を、

しゃべれる言葉として載せるかどうか、迷う人がいるかもしれない。



でも、躊躇することなく、

ドーンとマジックで書いている飼い主さんに、

このインコへの愛を感じずにはいられない。



この「トゥーリオ」が、飼い主の元に戻れる、最大の手がかり。



もし、保護されたら、第一声は絶対に

「おはよ」でもなく、

「元気?」でもなく、

トゥーリオ」と言って欲しい。



保護した人は絶対に

「ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーるるるる!」と、

サッカー解説者並に叫んでほしい。




そして、闘莉王は、ただいまケンタッキーフライドチキンのCMに出演中。


苦笑。