ネコ。イヌ。

aikawazoe2010-07-06




毎日歩いている道沿いの、

一軒家の玄関先に、いつも同じネコがいます。


仲良くなりたくて、

いつも話しかけながら近づくけど、すぐ逃げます。


逃げられる度に、好きな人にフラれたみたいな気持ちになって、

心の中で、「はうん〜」と言っています。



先日、同じようにその一軒家の前を通ろうと、

道を曲がったら、いつもネコがいる場所に、

柴犬がぼてーーっと座っていました。




ネコと同じぐらいシーバを愛する私は、

その子とも仲良くなりたくて、

一生懸命話しかけました。



「はーはーはー」と舌を出して、

笑ったような顔をしていたので、

なでなでしてやろうかしらん。と思って手のひらをシーバの頭の上に。。。。



手のひらが、今まさに、シーバの頭頂に至る寸前、

シーバの顔が一変。


なでなでしたら、噛みついたろかしらん。

という顔になったので、

一気に怖くなって「ごめーん」

といいながら、小走りで逃げました。


そうやってまた、私はフラれて、

心の中で「はうん〜」と言ったのでした。