男が着物を着るならば

aikawazoe2010-08-19



夏。なので、

浴衣姿の女性をよく見かけるが、

男性の浴衣姿も最近多くなってきた気がする。


でも、浴衣着りゃあいってもんじゃないぞ。


背中心は合ってない。

帯がウエストまで上がっている。

帯の結び方、めちゃくちゃ。

襟はダラーとはだけて。。。。


ああああーーー、かっこ悪すぎる。

見ているだけで、うんざりする。


着物を着るならば、

きれいな着方、きれいな姿勢、きれいな着姿を

意識して着て欲しい。


それができないのならば、いっそ着ない方がいい。



今夜、電車で、

まさにかっこ悪い浴衣男を見まして。


しかも、その男がぺちゃくちゃうるさくて、

わちゃわちゃ忙しないもんだから、

イライラして、

目線に入るのもいやになったので、

持っていた本を顔の真ん前に持ってきて、

ものすごいド近眼の人のふりして、

本を舐めるように読んで帰りました。