はかりいらずの混ぜて焼くだけおやつ

aikawazoe2013-11-28




デザインさせていただきました、
「はかりいらずの混ぜて焼くだけおやつ」の本が、できました。


この本のお菓子はすべて、
計量カップと計量スプーンで作るお菓子なんです。
アメリカンクッキー、サブレ、ビスコッティ、
マフィン、ケーキ、チーズケーキ、プリンが、作れますよ。



私はアメリカンクッキーを繰り返し作っていて、
もうすぐ三歳になる娘に、計量カップに入れた粉を
ボウルに入れさせたりして、
遊びながら、楽しく作っています。



カメラマンは宮濱祐美子さん。
著者の飯塚さんが、手際よく、素敵に作り上げたお菓子たちを、
「う〜ん、おいしそう!いいっ!」と、愛でに愛でながら、撮影していました。


もう、お菓子への愛が溢れ過ぎで、素敵写真が多く、
セレクトする私としては、迷いに迷いました〜。
でもその迷いも、楽しくて仕方がなかったです。



もう、書店には並んでいるようです。

お見かけの際には是非、お手に取ってご覧下さい〜