秋のイベント

aikawazoe2009-10-05



梨が好きだ。

瑞々しくて、さわやかな甘みがたまらない。

小さな時から、この季節になると、

「なし。なし。なし。」と知らないうちに唱えているくらい、好きだ。


千葉のありのみコースに遊びに行った時に、

たまたま見つけた果樹園の梨が、ほんとに、ほんとに、おいしくて、

毎年この季節がやってくると、梨を大人買いしに行くのが、我が家の秋のイベントとなっている。




そして私が、梨と同じくらい楽しみにしているのが、この果樹園で飼われている柴犬に会うこと。

豆柴だったらしいが、ごはんの食べ過ぎで、普通の柴犬になってしまったそうだ。

尾がクルンと巻いているので、私は勝手に「まきお」と呼んでいる。



「まきお! まきおー!」

梨を買った後、ムツゴロウさん並にまきおと戯れていたら、後ろで家族が、ぽかーん。



私が犬・猫好きだということは、十分理解しているが、

この時だけは、「ついに狂ったか。。。」と思ったらしい。