我が家の古田

aikawazoe2009-10-19



我が家には野球が大好きな男がおります。

小学生の時から野球を始め、今では地元チームの監督兼選手。まるで、古田です。


私は、この人以上に、野球が好きな人を見たことがありません。


ネットしてるなーと思って後ろから見ると。。。

野球ニュースまたは、スパイクやバットなど、製品情報をガン見。(←モニターに穴があくぞ。)


なんか、静かだなーと思って見ると。。。

仰向けに寝ころんで、茶色くなった野球ボールを空にひたすら放り投げ。(←天井にはぶつけないでおくれよ。)


何か革臭いなーと思って見ると。。。

一生懸命、グローブをフキフキ、拳でパーン。フキフキ、拳でパーン。(←臭いが充満しているよ。)


風呂場で水の音がするなーと思って見ると。。。

汚れた野球ボールをゴシゴシゴシゴシ。(←洗面器が泥まみれだよ。)


ブンブン聞こえるなーと思って見ると。。。

バッティングセンター並に、部屋の中で、全力素振り。(←家が壊れるよ。)


おい。君はどんだけ野球が好きなんだ。



そして、うちの玄関にはバットが数本あって、

つい最近は、押し入れに野球ボールが、20個ぐらいあることがわかりました。



もしもこの人に逆らって、キレられたりでもしたら。。。

レーニングバットで一発殴られるか。

それとも、

追いかけ回されながら、野球ボールをたくさんぶつけられるか。

どっちかだな。

なんて思いながら、


今夜も自ら、「はい!ヤクルト頑張れー!」とか、

ノムさんの今日のぼやきが始まるよー」とか言ったりして、

スポーツニュースを体育座りで観るのでした。