めがね

aikawazoe2010-02-15




私は、めがねを2つ持っているのですが。


常用にしていた、茶色のセルフレームのめがねが、

長年の酷使による老朽化で、

鼻のところで真っ二つに割れ、顔から落ちるという

ドリフのようなアクシデントに見舞われまして。


それで今、もう1つの黒縁セルフレームのめがねを掛けているのですが。

今から5年くらい前に購入した、80年代風の、レンズ部分が広いめがねでございまして。

(流行ってもいないのに、なぜこのめがねを購入したのか自分でも不明。)


今、80年代ファッションが流行っていて、

おしゃれの一環として、こういうめがね掛けてる人、結構見ますね。


なので、

「私もかけちゃっていいんじゃないの?いけるんじゃないの?」

なんて思っていたのですが。。。。


私が掛けると、

最強に目が悪い人か、

ファッションではなく、リアルに80年代の人にしか見えないみたいです。


あは。悲しー。



そして、最近、

長かった髪を肩ぐらいまで切ってしまったので、

大木凡ちゃんにそっくりなんだそうです。






「でもね、大木凡ちゃんは古田といとこなんだよ。」


と、あんまり慰めになってない言葉を野球好きの同居人にもらい。。。


今日も朝から晩まで。

凡ちゃんスタイルで。

マウスをクリックするのであります。