安斎さん

昨夜、日本対イングランド戦を観た。


サッカーはルールとかよくわからないし、

面白いポイントもよくわからないので、



イングランドのこの選手、超イケメンじゃんね。」

とか、

イングランドの背番号のフォントは、やっぱりギルサンなんや。」

とか、(ギルサンはイギリスの書体。)

「この人のユニフォームはピチピチなのに、なんであの人はユルユルなん?」

とか、テレビに向かって言いながら、ダラダラと観ていた。



試合は前半が終わり、後半が始まるまでの休憩に入った。

カメラはイングランドのサポーター、日本のサポーターをダラーっと写している。



飲み物をもって、右に、左に。

フワフワ揺れているこの人、どっかでみたことあるな。。。

あ、安斎さんだ。




その瞬間頭の中に浮かんだのは、

「安斎さんって、サッカー好きだったんだ。」


ということではなく、


「海外にサッカーは観に行くのに、ソラミミアワーの収録には遅刻しちゃうんだ。」

と、タモリ倶楽部で、タモさんにやんわり責められる安斎さんの姿だった。




来週か再来週ぐらいか。

金曜日の夜、安斎さんがタモさんに何て責められるか。



今日からそれだけを楽しみにして、生きていこうと思います。